友達以上、家族未満?

先日、DOORzに泊まりにきてくれた日本一周旅人、アキラくん&マーくん。

全編は、黒羽藍染のゆうちゃんを訪ねましたので、本日は後編を。

夜はDOORzで再会を祝して宴がひらかれました。

まーくん、得意のけん玉を披露。体育会系の猛特訓の成果、ばっちりです!

IMG_6512

 

アキラくんの日本一周の写真を、スライドショーで見せてもらいました。

IMG_6518

日本にこんなとこあるんだーって、みんな旅がしたくなったはず。

 

藍染めのゆうちゃんが来てくれたので、記念撮影はこのポーズ。藍染めで手が青い人が二人ほど・・・わかるかな?

IMG_6524

 

恒例、inahoライブ。リクエストで『Mother Nature’s Son』を歌ってもらいました。

IMG_6528

恥ずかしながら、私はこの曲がビートルズのカバーだなんて知らず・・・

だから、私にとってはイノさんの歌ってるのがホンモノ。いやぁ、今日もよかったなぁ。

 

翌日、二人と一緒にラジオ体操。晴れていると気持ちがいいね!これからもやろかな。

IMG_6531

 

豆を挽くアキラくん。サマになってるぅ〜♡

IMG_6551

オーストラリアから帰ったら、自分のお店を始めるそう。それはもう行くしかないっしょ!

 

DOORzの前でもやっぱりこのポーズ。

IMG_6557

 

黒磯駅までお見送りしました。まーくん、かわいいやっちゃ。

IMG_6571

 

アキラくん、まーくん、お帰りをお待ちしてます!HAVE A NICE TRIP!!

IMG_6580

 

彼らが帰ってしーんとしたDOORzで、タッちゃんとぼんやりしていました。

「なんだろうねぇ、ただのゲストではない、友達でもない、親戚でもない、この感じはなんだろう」

うーーーーん。。。。

彼らとは出逢ってから1年も経っていないし、一緒にいた時間もせいぜい3、4日。

なのにもう長い間、友達のような、いや、一緒に暮らしていたような。

友達以上、家続未満・・・???

私のアタマでは、そんな言葉しか浮かばないんですが。笑

時間の長さなんて遥かに越える、人と人の距離がぐっと縮まる箱=ゲストハウスなのかなぁと。

オーナーのくせに今更そんなことを実感しています。

 

しかし。

日本中を旅して、たくさん大好きな宿があったろうに、世界に旅立つ前にDOORzに帰ってきてくれるなんて、どんだけかわいい子たちなんだーーーー!

そんな彼らに、芦野や那須の素敵な人たちを会わせることができて本当によかった。

DOORzの近くにいてくれる大切な人たちのおかげで、何かモノを贈るより、カタチはないけどずっと心に残るものを、彼らにお返しできたんじゃないかな。

これからも、DOORzはたくさんの素敵なつながりを作っていきたいな。紹介業やれるくらいに(笑)

 

アキラくん、まーくん、ありがとう!!

君たちを世界が待ってるよ。

DOORzはおみやげを待ってるよ。

 

いってらっしゃい(o´∀`o)ノ

PageTop