耳日さんと、おにわでBBQしましょ!の会

私が大好きなゲストハウスのひとつに、湘南ゲストハウス耳日があります。

オーナーさん夫婦が、ほんわかした雰囲気なので、自分の家みたいにくつろげます(笑)

そんな耳日のお二人が、はるばるDOORzに遊びに来てくださいました〜。

ありがたいことに、改修作業のお手伝いをしてくださるとのことだったですが、

この日はとくに大きな作業はなく・・・

漆喰の養生を剥がす続きと、お掃除を手伝っていただきました。

 

旦那さんのアーミーさん、お手本のような廊下の雑巾がけです!(笑)

image

夜は改装途中のお披露目会をかねて、地元の友人とご近所さんをお招きして、おにわでBBQ!

雨の中、たくさんの方にお集りいただきました。

image

はじめてのごあいさつ。私、緊張しすぎてきちんと話せていたか覚えていません・・・

 

以前、畑を見に来てくださったおじいちゃん。

BBQお誘いをした時、「こりゃあ楽しみがふえたなぁ〜」と言われました。

本当に来てくださって、うれしかったです!またゆっくり、遊びに来てくださいね。

image

 

那須の大好きな友人たちに耳日のお二人を紹介したくて、企画したこのBBQ。

みんな楽しそうだったので、ほっとしました(笑)

image

 

峯岸のご近所さんも、みなさんご家族で来てくださいました。

こうやって若い人が集まるのはいいね!と喜んでくださり、

困ったときは何でもうちに言っておいで、とありがたいお言葉もいただきました。

image

本当に峯岸のみなさんは温かく、優しい方ばかり。ここで始めてよかったなぁと改めて思いました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!

 

雨の中、火起こしをしてくれた方、焼き係をしてくれた方、本当にありがとうございました。

いつもみんなに助けられてばかりです。

image

 

こんなに多くの方にお集りいただけると思っていなかったので、正直びっくりしてしまいましたが、

みなさん心からDOORzを応援してくださって、私はまた勇気をもらいました。

 

世代をこえて、人があつまり、笑い合う場所。

これから、DOORzをそんな場所していきたいと思います。

 

翌日、鎌倉へ帰る耳日さんと家の前で記念撮影。

image

女性がオーナーのゲストハウスどうし。貴重なショットなのです(笑)

 
 

耳日のマリコさん、アーミーさん。

遠いところお越しいただき、本当にありがとうございました。

開業したら、のんびり遊びにいらしてくださいね☆

PageTop