最近のムスコ氏。

1月末に無事に1歳を迎えたムスコ氏。

10ヶ月頃からヨロヨロと歩き始め、今ではしっかりした足取りで、

部屋の中はもちろん、外も元気にトコトコしています。

1日1回は外に放牧(!)するために、芦野だけでなく黒田原や黒磯の公園に出かけています。

 

先日は上の宮神社にもお参りしました。

おっきな銀杏と、ちっちゃな人。笑

外では棒で遊ぶのがマイブームらしいです。

身体よりも長い棒を見つけました。

 

遊行茶屋の前に、刈り取られたそば畑があります。

枯れ草でフカフカなので放牧に最適。

自然にできたドライフラワーを見つけました。

とってもきれいな形でした。

 

最近は気になったものを指差して「きー!」とか「ちー!」とか言っています。

「わんわん」「うんま(=お茶、水)」「たーたん(=おかあさん)」など、

少しずつ意味のある言葉も覚えてきました。

あ、「いないいないばー」も独り言のように言ってます。

言葉にはできないけど、言われたことは理解していたり、

ベビーサイン(引き続きやってます)も覚えたりと、

毎日少しずつ成長していて、びっくりさせられることも多いです。

 

おうちの中ではおままごとブーム。

お鍋が大好きで、おもちゃを入れて煮込んでます。

そんなムスコ氏も、4月からは保育園へ。

母ちゃんは職場復帰です。

正直まだ心の準備ができていません。

こんなゆるゆるな日々を過ごしていて、無事に戻れるのでしょうか・・・?

ムスコのことより自分が心配です。笑

 

PageTop